ありがとう

2009年度始まりました。今年はヒラメンバーとして幼稚園でお世話係をすることになり、相変わらずバタバタの毎日です。

さて、一部フレにはメッセージ送ったのですが、Mariruを夫に託すことにしました。今後、Mariruには夫の移動手段として動いてもらおうかと思っています。



あー
肝心の夫にその話まだしてなかtt



明日起きたら話そうww

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

あけおめカンパニエのお誘い

できれば漢字で
 ブログ名を「ドンキでヘキサ」と言われました。激安の殿堂みたい;できれば漢字で;;

 さてハロウィン服取って以来2ヶ月ぶりにログインしました。2ヶ月((((゜Д゜;))))2ヶ月インしてない間に某みく神が変態になってt


 ( ´_ゝ`)<そんなきみもすてきだよ(棒)



 えー。

 1月10日(土)に、新年会をすることになりました@オズトロヤ城[S]。
 20時頃から23時頃までカンパニエバトル、オズ城[S]にひたすら特攻!戦況が変わるとか占拠をめざすとかはどーでもよろしい!とりあえずみんなつっこめ!殴れ!死んどけ!みたいな感じで(*'-')
 今んとこギリでフルアラ?って人数みたいですが、それを超えても大丈夫なようにリンクパール配布予定です。ヒマな方はぜひにー。


 ※このエントリが先頭にくるようにしておきます。コメント送信とか伝言とか適当にお使いくだされヽ(´ー`)ノ

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

めりくり(遅)

遅
 めりーすたーらいと★


 今更ながら、星芒祭のベルもらってきました。見えてないけど持ってるよ2人とも!!

 モグハにツリー飾ってその前で撮影しようとしたらツリー預けたままで、取りにいこうとしたら子どもが起きてきて、ヘニャ顔で「いっしょにいて…」とか可愛いこと言いやがるから速攻で寝たんだ(*'-')

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ハロウィンイベント

 ハロウィンイベントでクロークがもらえると聞いたのでログインしてみました。

 街中で仮装NPCにお菓子をトレードして、というのはもうおなかいっぱい( ´_ゝ`)なのでさっそく街の外に出てみます。
 既に出尽くしている情報ですが、クロークをもらう流れは以下のとおり:

 街を出てすぐのところに居るモグに話してLv1制限かけてもらう
 ↓
 一撃死するコウモリを1匹以上倒す
 ↓
 再度モグに話し、エン魔法かけてもらう
 ↓
 目玉を倒す
 ↓
 モグに話し、クローク(σ´∀`)σ 


 かんたーんwww白/黒でもなんとかなりました。


 目玉は
 ・普通に殴ってもHP削れない
 ・コウモリを倒した数だけエン魔法でHP減らせる
 ・追加ダメは最大30?
 ・エン魔法解除する視線技を使ってくる
 ・のでその構えをされたら背中を向ける
 という相手。被ダメ1とか2とか3とかで全然大したことはないんですが、じわじわくるのが嫌なのでセルビナミルク飲みつつやりました。超楽勝です。むしろコウモリの攻撃のほうが強い。コウモリに一度殺されたなんてことはありません。ありませんよ。…うっく

 んで、目玉が高確率でチョコボテレポアイテムを落としました。3種類揃いました。全部拾えるまでモグに話しかけないほうが吉(モグに話しちゃったらコウモリ倒すとこからやりなおしなので)。
 まぁNQ・HQ両方もらおうと思ったら、どっちみちコウモリ&目玉セットは2回やらないとだめですけどね。



 ともあれ、NQHQともクローク取りました。ランデブーポイントで、クローク姿のロミたん(フェロー)にも会いました。満('∇')足。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

でっていう

 2学期行事多すぎてバロスww幼稚園と小学校と両方あるからややこしやwwwwwwwww

 そんなこんなで、全くログインできてません。皆様お元気でしょうか。わたしは元気です。それなりに。



 多忙にまかせて放置してた机上を整理してたら、昔のバックアップDVDがでてきました。中見てみたら、最初のキャラのSSが出てきてプリッツ吹いた。
ペロリ合成中
 撮影、2003年3月16日。この1ヵ月後くらいにキャラ消した気がします。そして3ヵ月後くらいにボロ鯖に出戻り、と。

 ついでに2003年11月頃のログも出てきて超なつかしい。当時Mariruは白36〜38だった様子(テレポ屋シャウトにヴァズがない)。そしていろんなとこで採掘してるw

 ログには懐かしい名前もいっぱい出てきます。みんな元気かなー。一度も会ったことない相手のほうが多いけど、みんなしあわせでいればいいと思う程度には大好きだ。なー。






 アッやべーログ漁りに夢中で全然片付けできてねー(ダメ大人)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

過去フェローと白75

 フェロー関連のバージョンアップがあると聞いて飛んできましt


 そんなわけで、非常に久しぶりにログインしました。フェローポイント交換可能にするのと、過去での呼び出し可能にするのをやって、フェローはひとまずおしまい。フェローの限界突破はまだ関係ないんだもんよー

 そんでカンパニエバトルに初挑戦。3回参加して、レベルがあがりましたwww
 ようやく白75ですよー!
ようやく

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

「おきてがみ」

 マネキンもらったので画像差し替えて再編集したムービーうpしましたヽ(´ー`)ノ
 wmvファイル直リンクなのでメディアプレイヤが起動します。たぶん。Macだとどうなるのかよくわかんない。

 おきてがみ

 


 どう見ても引退ムービーです本当にありがとうg




 こんなん作ったけどまだキャラ削除はしないつもりwフヒヒサーセンwww

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

生きてます

 生きてます。キャラ削除もしてませんw。

 mixiのほうではうp済みですが、ムービーを1本作ったりしてました。マネキン買えるようになったので、若干手直しして画質等修正したうえで、こちらでもうpしようと思います。


 リアルでばたついてて、もうしばらくは大変そうですyp

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

身辺整理

 気付けば1ヶ月以上放置…というか本当にログインする余裕がありません。オフゲは今まで以上にガツガツやってるんですが(特にDS/携帯機最高)、がっつり腰すえて遊ぶ余裕がないです。
 このまま倉庫キャラいくつも持っててももったいないので、整理を兼ねて合成Ageをしようと思ってるんですが、いやだからログインする余裕ないんだってばさ。というジレンマ。まあブツブツ言ってても仕方ないので、今後ちまちまとインして少しずつでも片付けていこうかと思っています。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

あけました

はぴはぴ


 あけました。おめでとうございます。初ログインで謹賀新年イベント、ゆきだるま3つもらいましたyp

 今年もレアPOPになるかと思いますが、見かけた折には/pokeとか/slap以外の何かを【ください】ヽ(´ー`)ノ

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

警戒警報/罠サイト注意

 先日から微妙に意味不明なコメントが残されるようになり、胡散臭いなーと思ってアドレスぐぐってみたところ、PCからPOLのIDとパスを抜くプログラムを仕込んだサイトに誘導する「罠コメント」だと判明。こえーなオイ!

 とりあえず当方でも対策かけますが、むやみにリンク踏まないようご注意ください。


 マイケルサイトの罠サイト話もご一読を。このリンクは大丈夫よwwww
 【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。/マイケルのゴブ紀行 -番外変-

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

飛空艇ミニチュア

 さて赤めがねを取りにサンドリアに来たついでに、ゴールドパス特典でももらってこようと思い立ち、2アカ目キャラのウエンツで久しぶりにログインしました。サンドリアに居ると思ったらゲルスバに居た。サンドに戻ろうとしてオークにからまれたのはウエンツのせい。通りすがりの人が助けてくれたのはてっぺいのおかげ。

 んで飛空艇ミニチュア。
Mar071110020121a.jpg
 すげープロペラ回ってるー

 

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

アルタナ祭おみやげ

 買い逃していたサントラBOX以外は、何も買わずに帰りました。というか開場前の長蛇の列に並ぶ気にならず、ギリギリまでタリーズでお茶してた;なので入場したときにはあらかた売り切れてた;;
 というわけで、このオミヤゲ4点にはチケ代以外の金かかってませんw

おみやげ

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

アルタナ祭in大阪行った

 アルタナ祭in大阪、行ってきたんだぜヽ(´ー`)ノ
 個人的には非常に楽しいイベントでした。ちょっとFFやる気になったよ。と言いつつログインはしてないんだけどね( ´_ゝ`)


 速報としてクリボのほうにも既に上がってますが、新ジョブ「学者」の発表がありました。
 女子AFが可愛かったですよ。メガネに角帽にプリーツスカート、更にハイソックス。
 アビリティとかもすごかった。アビリティ・白のグリモアの実演で、ストンスキンが詠唱40%くらいで発動したりとか。黒のグリモアの実演では、グラビデを範囲魔法にしてリンクしたカブトを全部ヘヴィ状態にしてました。
 学者はサポ用に上げるべきかも。つーかAF着たいwちょっとやる気出たww


 あと楽しみなのはー

 ・マクロパレット20倍に。具体的には、現在のマクロパレット20個を「BOOK1」として「BOOK20」まで保存できるようになるとのこと。各BOOKの名称変更が可能なので「40BC」「50BC」「WAR」「NIN」とか記録しといて用途に応じて切り替えると便利かと。

 ・モグハウスに人を呼べるようになる

 ・アルタナ発売記念イベント(11月8日開始予定だったっけ)で、赤サングラスがもらえるw

 ・アルタナで導入されるカンパニエは、低Lv・ソロ・短時間でも遊べる要素があるらしい。具体的には、カンパニエバトル途中で予定の時間になっちゃったーとか突然急用がーってときでも、その時点でポイント精算が可能。もちろん最後までがっつり戦闘するもよし。



 …そんなもんかな。思い出せるのはそのくらい。まあ詳しくはネ実とか電撃とか読むといいんじゃないか?
 あ、五蛇将とのBFは3PTが挑戦して3PTとも負けてました(´・ω・`)基本6ジョブサポなしでレイズ・リレイズ無しだと結構厳しいよなー。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

アルタナ祭in大阪

 アルタナ祭in大阪に行ってくるんだぜヽ(´ー`)ノ

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ごきげんよう

 めっきりオフゲな今日このごろ。最近は浅井長政双子のムスコを育成するのに夢中でした。風斗かわいいよ風斗


 さてそんな私ですが、今日は夫の要請で氷の塊を集めにレッツログイン!…のはずが、POLのバージョンアップ→FFのバージョンアップで時間取られてアッハッハー。('A`)<「だめだ」を変換したらこの顔文字出た


 あ、gdgd書こうと思ってたらバージョンうp終わったwさーヴァズってこよーww

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

あますずとビシージと鼻血

チンチチ
 あますず祭り、始まりましたね。つっても、まだ私はサポ変えにラバオ行く途中のアルテパで花火見ただけですが(しかも夜明けで花火よく見えない)。

 ともあれサポ変えて、ビシージに備えてアルザビで待機。初めてのLv8ビシージにわくわくしながら裁縫スキルを上げ(50→51)、
マムージャ蕃国軍、
バルラーン絶対防衛ラインを突破!
皇都まで退き、稜堡にて敵を迎撃せよ!!

きたきた!

 というときになって背後に子の気配。「ははー…」という声におうなんだーと振り向いてびっくり。


   2歳児血まみれ((((゜Д゜;))))


 のぼせたのか鼻ほじったのかw、両方の鼻から出血したあとが。んで当然のように手で触ったあともあり。そのまま顔中こすったようで額から目の周り、頬、口の周りが血に染まり。パジャマの上着にも血の跡。
 ギャー!と思わず叫びながら離席。手を洗わせてパジャマ脱がせ、タオル濡らして顔を拭き、シーツを換えるのは諦めて(上の子が熟睡してた)バスタオル敷いて再度寝かしつけ。


 目が覚めたら朝でした。もちろんビシ不参加。いっぱいレイズいただいてた模様。ごめんなさいありがとう。そして魔笛奪われてて軽くショックなんだぜ。どうせなら参加したうえで「だめだった」と言いたかった…仕方ないけど。
 夜明けにかけての3連戦はきついですね。しかも最後が死者って…

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

満月

 久々にログインしたら満月だったので、放浪しながらSS撮ってみました。

風曜日

 久しぶりに星の大樹が光ってるとこも見に行った(というか上のSSはそこで撮った)。



 満月はいいねー。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

がっかり七夕

 6月29日夕方から開催のイベント「銀河祭」。どんなイベントかなーってちょっと楽しみにしてましたが、なにこのイベント。LSコミュニティと絡めるってなにそれ。超がっかり。
 ヴァナのイベントなんだからヴァナの中で完結させて欲しかった。つかそうするべきじゃないの?なんでヴァナ外のサイトと連動させるのか。意味わかんない。

 一応イベントモーグリ出現地点近くに行ってみましたが、だーれも居ませんでした。イベントモーグリどころか、人さえも居なかったぞ。ボロ鯖ウィンダス水の区出口。


 んで結局ログイン時間の殆どをモグ出現地点近くで突っ立ったまま、フレと乙女ゲームについて熱く話しておりました。暑苦しくてごめん;でもほんとにメッセ送らせてもらうから待ってて;;

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ベドーNM/Ga'Bhu Unvanquished

 冒険者さんありがとうキャンペーンで死亡回数を聞いたあと(297回でした)、長らく放置していたクエスト「消えた銀星号」を片付けてしまおうと、一路バタリアへ。

   なにも見つからなかった。

 あら?バタリアはまだだったか。OPでイベントは見た記憶があるから、バスのチョコボ厩舎イベントがまだだったかな。というんで一路バストゥークへ。

   Wobke : パシュハウ沼の アウトポストに行くといいよ。

 …あらら?降魔の油集めがまだだったんだ。全然じゃねーか!wwww


 

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

エクスタサイト移転予告

 うっかりひと月以上も放置しちったっはっはー。
 生きてます。今年度も幼稚園の委員に決まってトホホです。
 トホホとか言いながらゲームはいろいろ満喫してます。OROCHIとかカズオとかGS2タイピングとかいろいろ遊んでるけど、DSGSが楽しすぎて死ねる。王子可愛いよ王子ハァハァ壬天童カワユスアホの子カワユスでもやっぱ赤城最強赤城最高ああヘンなんだ僕は!!

 とか一部にしか通じない単語連発して読み手放置したまま、エクスタサイト移転のお知らせ。



 移転先など詳しいことはサイトのほうに上げますが、別のとこでサーバ借りることにしました。ぶっちゃけもっと安いとk
 契約期限が4/24。差し迫ったお知らせになってしまって申し訳ない。というかヴァナで告知せえよと。いやまったくもってそのとおり。ゴメンいまFFマシンの上書類が山積みなんだwwwwこれ見たエクスタメンバの人、ヴァナ告知よろwwwwwww

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

非公開コメント

 2/28の調理ポイント>10027pt.


 さて、非公開コメントプラグインを導入しました。
Serene Bach on the Prairie : 非公開コメント受付 1.00
本プラグインは、エキサイトブログや FC2 ブログなどで利用できる「非公開コメント」機能を Serene Bach のコメントフォームへ追加するものです。

 時々見かける「管理者だけが閲覧できるコメントです」ってやつですが、そういう一文も表示されない(内容は管理画面から読めるだけ)ので、こっそりひっそり何か言い残したい方は「非公開コメントにする」欄にチェック入れていただけたらと。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

『あの子のことがもっと知りたいバトン』

 1ヶ月放置したあげくバトンでお茶を濁しに、俺・参上。ありがとうまぁゆさん(´∀`)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

生きてます

 全然ログインしてませんが生きてます。
 密かに髭様主催ブロガ祭を楽しみにしてます。読専の人も来るといいと思うお。さっきまでしょこたんブログ読んでたお(^ω^)おっおっお(^ω^)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

2007年初ヘキサ

 2007年最初のログインは1月4日のことでしたとさ。今年もよろしくお願いします。


 さて、新年イベントで羽子板型の片手棍がもらえるとか。羽子板ヘキサを打つべく、さっそく取りに行きました。
 まずは各地を徘徊するブガートにアイテムトレードして「オトシダマ」をもらいます。サポ狩にしてれっつてれぽーヽ(´ー`)ノ

待て待てー

 大羊の肉やコウモリの牙、セルビナミルクなどをごりごりトレード。…やっぱ廃品回収じゃだめだね!オトシダマなかなかくれないよ!
 ってんで、フェローとのヴォン調査んとき拾った残滓や折れた釣竿にアイテム変更。…やっぱり廃品回収じゃだめd
 結局、毒消しだか聖水だかをトレードしたらもらえましたオトシダマ。

 それをバストゥークの少年にトレード。羽子板もらいましたー。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

2006年もあとわずか

 2006年、年頭に定めた目標は2つ。

今年の目標
さて今年の目標は2つ。「白をLv75に上げる」「ノーブルチュニックを買う」。うむ。


 ノーブルはなんとか買えた。けど白75には上がらなかったですね(´∀`)
 74@半分までは来たんですけどね。99%ビシージで。
 まぁ、2007年中には白75にできるでしょう。できるといいな。



 そして2007年の目標は「赤・忍を37に」。

 夫に「目標低くねえ?w」と笑われましたが、フェローと2人でがんばるのですよ(*^-^*)
 レベル上げPT組めばすぐなんだろうけど、レベリングPT組むのが億劫で…というか恐怖にも似た苦手意識が。あーブルブル。





 いろいろと、…またパールつけずに放浪することが増えると思いますがまあ、ぼつぼつと。やりますよ。ヘイ。
 どこかで死んでた際には【レイズ】【はい、お願いします。】



 2007年もよろしくおねがいします。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

五蛇将親衛隊

 ブログのサイドバー用バナー作ってみた。ダウンロードのうえ、ご自由にお使いください。

 (2007.1.4)ルガジーンとガダラルの綴りを修正しました。申し訳ありませんm(__)m

rugha.gifルガジーン隊
gadalar.gifがだらるw隊
milhi.gifミリ隊
naje.gifナジュ隊
zazarg.gifガハハ隊

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ルガスキー同盟

 勢い余ってやった。後悔はしていない。同志求むヽ(`Д´)ノ


るがバナー
 ルガジーン好き同盟




 

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

初体験(*ノノ)

 朝、ケイタイに入ってたLSメンバからのメールを確認。LSサイトがおかしいという内容。どれどれー?


ギャー

 Hackされとるー!?( Д )      ゚  ゚

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

FFXIでうはwwww体験/Flash

うはwwww

 今更アハ体験。ケイタイで遊んでて、これFlashでさくっと作れんじゃね?と思い立ったのが今日の夕方。作ってみましたとりあえず3問。簡単すぎるかも特に「その1」。でも娘(5歳)は答えられなかった。アハ。アハハウフフ。

 BGMとか効果音とか全然ついてません。途中で飽きてきt

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

超生きてる

 今日も寝かしつけで共倒れ。ビシージしそびれましたコンバンハ@12/05夜トロール。ちっ。ルガ様無事だったみたいだからまあいいや。

 書くことありませんが生きてます。子どもの予防接種受けさせに行ったり幼稚園のお当番があったりテニスの体験レッスンあったり近所のお友達何人かでクリスマス会企画したり、リアルであれこれちまちまちまちまと予定が入ってるもんで気がつくと居眠りぶっこいてまs


 明日も子ども幼稚園に送ったあと朝9時集合でお出かけ。いまのうちに朝食&昼食の準備しとかねばだわさ(´∀`)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ビシージ待ち

まりビシージビシージ♪


 まだまだ時間はあったけどアルザビに入り、ルガの隣に/sitして放置。



 戻ってみたら

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ブロガ集会

 そんなこんなでボロ鯖ブロガの集い。

 主催の髭様が用意してくれたFestina姫の護衛が楽しかった!道中いろいろあったが正直自爆しか覚えてませn

闇王リビング前
 まあ無事目的地・闇王の部屋前に到着、くつろぐ私たち。
 ブロガの集いらしく、ブログについて話が聞けたのが面白かったなー。エントリ書くときのポリシー?とかブログがヴァナ経済に与える影響とか「ブログ始めたら彼女ができました」とか「息子の喘息が治りました」とかいろいろいろいろ、皆さんのブログにかける熱い情熱に全米が泣いた!!


 あ、にゃー




 ともあれおつかれさまでした。またご一緒させてください(´∀`)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

|Д`*) るが様…ッ

 先日ついに、五蛇将親衛隊に参加させていただきました。ビシージ前はルガルガ言ってた私ですが、実際開戦してみるとルガの姿を見失ってしまってアリャリャ。どうにか見つけてプロシェルヘイストいろいろ補助してさし上げました!ビシージ楽しー!親衛隊の皆様今後ともよろしくお願いします<ここで言っても
 そんな楽しいビシージですが、0時の時点でトロールLv1・出撃準備中。待つつもりだったけど寝よう…ルガに挨拶してから((((´ー`)ノ

じー

 おはようからおやすみまで 暮らしを見つめる
 …ってちょっと間違えるとあぶないよね。とか思いつつ/shutdown。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

一度やってみたかった

ろらんべりー

 デジョンタルに飛ばされた先でチョコボ召喚

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

涸れ谷NM/Geyser Lizard

 今日はフライ材料その2・にかわを求めてダングルフの涸れ谷へ。Amゴブ探して駆け回ってたら、ひとまわりでかいトカゲに会いました。

ガコガコ
Geyser Lizard
出現場所:ダングルフの涸れ谷E-7,E-10〜F-10,H-3
出現条件:周囲のSteam Lizardとの抽選POP
敵のLv:Lv28〜Lv30
魔法/アビ:Lizard特殊技
アイテム:●スチームスケイル(胴 防23 耐火+3 耐風+3 耐水+3 Lv27〜 戦赤ナ暗獣狩侍竜青)/トカゲの皮 / トカゲの卵


 ドロップはトカゲの卵。のみ。まあそんなもんだ( ´_ゝ`)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ボロ鯖ブロガー祭・冬の陣

独断と偏見-ボロ鯖集い冬の陣
ボロ鯖ブロガーの集い〜Winter Quest〜
日時:11月18日(土) 21時頃〜飽きるまで
集合場所:北サンドリア大聖堂地下1階(蜜蝋部屋)

 だ、そうです(´∀`)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

コロロカNM/Dame Blanche

 今日も元気に木綿布祭り@コロロカ。通って3日目ですかね。4日目かな。ようやくBogyとの抽選POPNMに遭遇しました。

当然ヘキサ
出現場所:コロロカの洞門G-9〜I-10(西アルテパ砂漠からコロロカの洞門へ)
出現条件:周囲のBogyとの抽選POP
敵のLv:不明
魔法/アビ:Ghost特殊技
アイテム:サーセネット織物


 白73/シ16で楽勝。サーセネット織物が2つ出ました。高いのかこれ?w
 ともあれ、遭遇できて面白かったです(´∀`)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ビシージLv6

 Lv6のビシージ、2度ほど参加しました。
 開戦・撤退時の勝鬨、ランダムになったんですね。ナジュリス、ガダラル、ザザークを1回ずつ見ました(一度はアルザビ戻ったら既に始まってて見れなかた)。ガダラルのテンパリっぷりが笑えたw

 五蛇将の中ではやはり首将軍が好きなワタシ。(次点でナジュリスたん)
 特に最近は、るがじーんの足元でビシージ待ちをすることが多いです。スキスキスー♪フワフワフー♪
鈍器に誓って
 超片思い;でもいいの;身分違いの恋モエス;;

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

タイムピース作動

 モグってみるとちょうど日付が変わりそうだったので、0時を待ってみた。どういう条件で時計が動くのかちゃんとは知らなかったんだけど、まあ0時作動だろうなと。

りんろんろん

 やっぱそうでしたヽ(´ー`)ノかわいいかわいい。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

フルスイング!

 おひさしぶりのエントリ。ログイン直後に変なTellが来ました;

^^^^^^>>: こちら ドラム、ヴォーカル、ヴォーカル、タンバリンですが バンドやりませんk
>>^^^^^^: カスタネットでよければ(*ノノ)
パーティの誘いを受けました。

 誘われた(*^-^*)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

げーむしょー

 ですてにぃたんのブログをちょこちょこと覗く今日このごろ。とりあえずアンケートこいこい(*´Д`)

 トークセッション2回目の記事より。
■白魔士道
【ジョブの特徴】
回復や支援を主体とする白魔法のエキスパート

【今後について】
メインジョブとしてのアドバンテージと
パーティ支援の貢献度を向上させていく

 白魔士道ってなn

 とかいう小姑突っ込みはさておき、「メインジョブとしてのアドバンテージ」てのは嬉しいポイントじゃないかなあ。どうなるかワカンネけど。
 とりあえず次回Vupには変更なさそうですが、まあ今後を期待って感じでしょうか。

 あとコレ
■暗黒騎士
【ジョブの特徴】
高い攻撃力と吸収がキーワードのアタッカー

【今後について】
両手鎌を持ったときの強さを向上

 某kstrが泣いて喜びそうでs

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

結婚式Flash

 なにやら今更感漂ってますが。

 ずーたん&アンたん結婚式Flash
 (DL後すぐ再生開始/音量注意)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

今日のママロット


777
 なんとなく嬉しい(*^-^*)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

見たらやるバトン

 ぼんそわーるエブリニャン。毎日2時過ぎまでテイルズオブレジェンディアプレイ中のままたんディス。FF?子チョコボ観察しかしてない^^^^^^^^^

 なんか見ちゃったのでやってみることにしました。べっべつにFFネタがないからやるわけじゃないんだかr


≪追記≫電気屋さんさっそくの回答ありりw
以降個別にレスしませんが、ほかの方の反応も期待してますヽ(´ー`)ノ

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

結婚式【おめでとう!】/後半

 結婚式自体は、まあ非常に賑々しく。
 会場へのポン様テレポに偶然巻き込まれた人も居たりしながら(Kさまその節は本当にすみませんでした/許していただいたうえ列席までしていただいてありがとうありがとう)、とても楽しく参加しました。




(やっぱり画像多め)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

結婚式【おめでとう!】/前半

 そんなこんなでZoozoo&Angelnの結婚式、無事終了いたしました!
 超いっぱいSS撮ってウッハウハで更新(*゜∀゜)=3


 のはずが使えそうなSS少なすg


まんげつ
きれいなまんげつでした




(以下画像多め)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

今更船宿初体験

 船宿初体験。予約者はアテンダント4人を好きに設定できる。いろいろパターンあるけど…やっぱこれだよな!!!

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

Flash第2弾

第2弾
※音量注意

 Flash第2弾は、Zoozoo&Angelnの結婚式案内状風味ヽ(´ー`)ノ

 アンたんから送ってもらったラブラブSS数枚wを繋いでメッセージ書いて、oo39ドットコムさんとこの音楽に乗せて完成!1日でできt
 まあ、シンプルイズベストってことで!

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ウエディングサポート

 ある意味クエストだったような気がしないでもない。と思いつつ、雑記カテゴリに/toss。

 始まりはラバオでフナ釣ってるときでした。
 不意に同じLSのタルタル2人がターっと駆け寄ってきたかと思ったら
ずー突然ですが
あん仲人 や ら な い か 

まり( Д )       ゚    ゚


 いやそれは誇張しすぎだけれども、ノリとしてはそんな感じで付添人の依頼を受けました。無論2つ返事でOK。公式サポート下のヴァナ婚に出席できるだけでも嬉しいのに、更に付添人なんてレアな体験逃すはずがない!

 その日から毎週、式の予約申込に参加参加参加。6月半ばから延々2ヶ月近くも粘り、ようやくこのたび予約が取れましたヽ(´ー`)ノ


 改めてずーたんアンたんおめでとー!本番がんばれーwww

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

なつやすみ

 バス護衛に誘ってもらって、ミラテテ1100ポイントほど(σ´∀`)σ。ちぇりさんいつもありがとう(*´Д`)

 そのあとラバオでフナ釣り。満月なせいか、ほとんど外道ナシにガンガン釣れた。【喜び】イヤッホウ。
 んでサンドキャラに宅配、競売出し。売れろ売れろーい。
 売れろといえば土曜の羊BCの戦利品(エル石!)も売れろ売れろー!これ売れたら借金返せるお!

 とまあそんなこんなでログアウト。明日から1週間実家帰るのでログインできませーん。いつもはノーパソ持って行くんだけど今回はやめた。FOMAでバージョンアップ大変そうだし、荷物重いし。
 明日からはDSでどうぶつの森&PSPでコルダな日々を送ろうかと思います。みんなさみしくても泣くんじゃネーゾ( ´ー`)y-~~

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ヘキサSS

 白魔TBPでお見かけした、撫子日和さんのこの記事。

ヘキサストライクのSSの撮り方(樽オンリ)

 ヘキサ打ってるSSならワタシもいっぱい撮ってるお!wwww
 というんで、ワタシのやり方をひとつ。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

LSの神に挑戦ヽ(`Д´)ノ

 LSサイトのほうで面白そうなサイトが紹介されてたのでさっそく遊んでみたよ!

 魔法のMD5- MD5バトル

 LSサイトの掲示板にはディマたんに挑んだ結果(完敗www)を上げたのですが、更に神その2に挑戦したのでここではその結果を!
---------------------
[Mariru] 攻撃:91 素早さ:76 防御:50 命中:15 運:56 HP:242
[Mix] 攻撃:27 素早さ:100 防御:29 命中:77 運:83 HP:282

Mariru vs Mix 戦闘開始!!
[Mix]の攻撃 HIT [Mariru]は1のダメージを受けた。
[Mariru]の攻撃 HIT [Mix]は162のダメージを受けた。
[Mix]の攻撃 HIT [Mariru]は1のダメージを受けた。
[Mariru]の攻撃 MISS [Mix]は攻撃を回避した。
[Mix]の攻撃 HIT [Mariru]は71のダメージを受けた。
[Mariru]の攻撃 MISS [Mix]は攻撃を回避した。
[Mix]の攻撃 HIT [Mariru]は55のダメージを受けた。
[Mariru]の攻撃 MISS [Mix]は攻撃を回避した。
[Mix]の攻撃 HIT [Mariru]は58のダメージを受けた。
[Mariru]の攻撃 MISS [Mix]は攻撃を回避した。
[Mix]の攻撃 HIT [Mariru]は68のダメージを受けた。
[Mix]が[Mariru]を倒しました(ラウンド数:6)。
---------------------
 やっぱり負けた;みくも神だね;;

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ボロ鯖ブロガー祭

 ばねすとさん主催のボロ鯖ブロガー祭りに参加してまいりました!
参加者多数
 とてとて面白かったです。みんなどんなブログ書くのかなー。
 そうそう、とりあえずログから拾ったみなさんのブログ、片っ端からリンクリストに入れときました^^^^^^^^^^^

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

LS「Extacy」紹介Flash

 以前から興味だけはあったFlash。書籍買ったこともあった。そのときは結局Flash使ってやりたいことが思いつかずに(アホスw)身につかないまま終わった。
 んで現在。FFのスクリーンショットもだいぶ溜まってるし、これ使ってLSサイト用にFlashムービー作ってみるか!と思い立ったのディス。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ビシージ経験値40(´・ω・`)

 フグ3ダースほど釣ったあたりで、廊下をヒタヒタと近づく足音。

まりるはわわ〜、娘が起きてきちゃったですか〜;
オットナニ言ってんのwwwwwそんなことよりそろそろビシージ
まりるおkwwwwwwww

 まだ時間的に余裕はありそうでしたが、アルザビ入れなくなるのもいやだったのでさくっと戻り。フグさばいたり毒薬作ったりしながら開戦待ち。
 途中2度死んだりしましたが、がんばってケアルにヘイスト配りましたよ!SS撮るの忘れるほどに頑張りましたよ!!(単に忘れてただk)
 ところがそろそろ終わるかなーってあたりでPOL強制終了。ギャーーーーー!必死に連打連打でアルザビに戻る。戻れた!まだ終わってなかった!ってか戻った瞬間終わった!wwww

  経験値を40ポイント得た。

 がんばったのにorz…同じPTでがんばってたLSメンバは撤退と同時に強制終了だったため経験値0だったらしいしorz

 ほんとこれなんとかしてほしい;次回VUで改善されるらしいですが、はたしてどうなることやら。うう。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

今日のフナ王国

水没

 今日もマゲの先まで水没しながらフナ釣りinラバオ。うんでもバケツが非常によく釣れたね今日はね。今日はというか、今日もね。チクショー!

 1ダースちょい釣ったところでふと思い出す。そういや週末、羊BC行くんだっけ。毒薬の準備するかな。ってんでマウラに移動移動!フグフグー!

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ウエンツのせい(改)

 TBPにpingだけ飛んでエントリ作成されなかったのはウエンツのせい!…と思ってたら前の分のが消えてたのは徹平のおかげ^^^^^^^

 そんなこんなで、2アカ目にヒュム♂・ウエンツ作ってみた。もともとアトルガン購入時点で2アカ目導入は決めてたんだけど、最近落ち着いてログインできるようになってきたのでコンテンツID買いました。
 今回は♂キャラで前衛職をやると決めてはみたんですが、種族は悩んだ…最初は「タルモで夢想阿修羅拳(*゜∀゜)=3」とか思ったんだよ。でもほら、Mariruが3年かかってやっと72だよワタシ。・lタルモで夢想って何言ってんのこいつwwwwwwwwwwミスwwwwwwwwwww
 んで、いざというときに後衛職に逃げるためにガルカは【せっかくだけど遠慮します。】('A`)
 エル♂はフェローで選んだから【いりません。】^^^^^^^^^^^
 結果ヒュム♂、ということに。…どうせヒュム♂なら好きフェイスにするしか!!1!

両手に花(*´Д`*)

 ロミとウエンツ2人に囲まれてみたりなんかうわなにを亜qswでfrtgyhじゅきぉ;p

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

LSコミュニティ【どこですか?】( ´_ゝ`)

 帰宅した夫が「LSコミュニティオープンしてたyp」と、非常にニラニラしながら教えてくれたのでさっそく見に行ってみました。

 
サーバーが見つかりません


 ( ´_ゝ`)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

フナ王国

 みなさま【コンバート】。ここ最近、フナ王国ことラバオでログイン・ログアウトなMariruです。

 ラバオでカーボンロッドに虫ダンゴつけて釣り糸たらすと、サンドフィッシュか堀フナしかかからないので竿折れせずにフナ釣り&スキル上げができるんですよね。
 とはいえサンドフィッシュはあんまりかからないので、なかなかスキル上がらないんですが。でもフナ釣れるからいいやヽ(´ー`)ノ
 フナ1D10,000G。せっせとサンド倉庫で出品しては小銭を稼いでおります。目指すはノーブルチュニック!フナ臭ただようノーブルになりそうでイヤですが頑張りますよ!

 さあ今日もれっつフナ!

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

初ビシージ

 アトルガン発売から2ヶ月、ようやく初のビシージしてきました!

 もともとLSのみんなとアサルトしてて、よっしゃ2戦目いくかーってときになって「もうすぐビシージだお」。時間的にはまだ余裕ありましたが、アサルト行って戻る頃にはアルザビ入れなくなりそうだってんで、そのままアルザビで待機することにしました。
 7人居た中で、私ひとりが初ビシージ。んでなに、白は何をすればいいの?(回復しまくれ)リレっとくべき?(しとけ/ロストないから1で十分)集合場所決めるの?(一応決めとこ)ってかはじまったらバラバラになるの?(あちこちに飛ばされる)…【へぇー】【へぇー】【へぇー】。改めてビシージに興味ナシだった自分を実感( ´_ゝ`)

 ともあれ無事防衛成功。重いしシッチャカメッチャカだったけど、面白かった!経験値も700もらえたし!
 また機会があれば参加したいカモ(*´Д`)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

自己紹介バトン

 ずーたんからバトン回ってきましたよ。こういうの久しぶりーというかブロガの友人居ないんだよねー。友人自体が居ないという説もあr

    自己紹介バトン
  1. このバトンを回してきた人はどんな人?
  2. 回す5人を最初に書いておく 
  3. お名前は?
  4. おいくつですか?
  5. ご職業は?
  6. ご趣味は?
  7. 好きな異性のタイプは?
  8. 特技は?
  9. 資格、何か持っていますか?
  10. 悩みは何かありますか?
  11. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  12. 貴方が愛する人へ一言
  13. 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

近況

 ハローエブリニャン。ここ数日は鉢チェック→/shutdown、なヴァナ生活を送るMariruです。
 某オフゲ(いわゆる乙女ゲーw)に萌えまくりで、せっかくのアトルガンにもじぇんじぇん食指が動かない有様。ログインすりゃそれなりに楽しめるんだろうけどだめだ今はひたすら乙女分補給したいwwww


 そんなこんなで、インしてないけど生きてるお(^ω^)
 

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

リトライ中

まり なにこのリトライ祭りふざけてんの?^^^^^^^^^

 そんなこんなで、折角のアトルガンコンテンツも楽しむに至っておりません。今日21日夜にはLSメンでアトルガン遠足行くつもりだったけど、こりゃ今夜も無理かしらコンチクショーヽ(`Д´)ノ

 金庫にウガレピ寺院のカギあったので船にはすぐ乗れる予感。【やったー!】
 山猫バッジはバスの分まだ終わってない;昨日途中でめんどくさくなってやめちゃった;あう;;
 他にもなんかありそうだけど、なんにせよコンテンツ登録できねんだったらすべてが無意味。なんとかしてくれい!

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

小ネタを少々

 諸事情あって火曜夜までまともにログインできなさそうです(´・ω・`)
 というわけで小ネタ投下。LSサイトの使いまわs


 巷で噂の成分解析ソフト。さっそくMariruも解析してみました。
--------------
Mariruの成分解析結果 :

Mariruの67%はツンデレで出来ています。
Mariruの20%は信念で出来ています。
Mariruの4%は知恵で出来ています。
Mariruの3%は蛇の抜け殻で出来ています。
Mariruの3%は波動で出来ています。
Mariruの1%はやらしさで出来ています。
Mariruの1%は小麦粉で出来ています。
Mariruの1%は明太子で出来ています。
--------------
 やっぱ今後は「ほら、さっさと倒しちゃってよね!」とか言いながらヘイストリジェネ配るべきですかね。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

コメントスパム対策

 わけのわからん英語コメントスパムがどうにも鬱陶しくなり、スパムチェッカー導入しました。

 コンピュータ関連の備忘録 | IPスパムフィルターを Serene Bach で使う方法!
 blog*citron | Serene Bachでコメントスパムを弾く

 普通にコメントつける分には問題ないはずですが、もしつけられないようなことがあれば「saya☆yasaka3.net」の☆を@に変えたアドレスにメール【ください】ヽ(´ー`)ノ

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ポーション

 このうえなく今更感の漂うポーションネタですけれども、FFマシン周りをちょっと片付けたので環境晒しつつAgewwww
 ケイタイ撮影なので画質が悪くてアレですが。

画質悪っ

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

人形ほしいほしい(*´Д`*)

 アトルガンの新ジョブ3つめ「からくり士」、北米イベントで発表あったようで。

期間限定!FFXI Fan Festival in SANTA MONICA

人形イイ!

 やっべ人形チョー可愛い!アトルガン楽しみになってきた!

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

マグワート【ください】

 そんなこんなで、来たるべき菱餅ゾーンの準備。倉庫につっこんであったフィールド装備と草刈鎌6本を持って、一路西サルタへ出発です。

ひゃほーい

 ほんと草刈鎌は壊れなくて好きです。
 でも肝心のマグワートが取れません(´・ω・`)…まあそんなにホイホイ取れてたらダース30万もしないんですがね!
 幸いというかなんというか、時間はたんまりあるし。飽きるまでは草刈鎌ふるって遊ぼうと思います。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

ひなまつり

はるるるる

 3月なりましたねー。ひなまつりイベント始まりました。とりあえず花のちかくでSS撮影。
 どうせなら子ミスラになってからSS撮ればよかったと後で思った。まあいいや( ´_ゝ`)

 ウィンダス森の区、屏風の前に放置バザー居ましたが(実際話しかけたりはしてないから放置じゃないかもしんない)、これってどうよと思った。邪魔じゃね?
 いやまあSS撮りたいなら水の区にも屏風はあったし、撮影してる風な人は正直居なかったがwww
 でもあそこは空けといて欲しいなあと。思いました。エエ。

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

近況

 ・LSPTには結局赤で参加、赤17に。やっぱ赤もサポレベルまで上げとこかなーと思い始めました(ようやくか

 ・各種ENM及びミラテテ効果で、白72まで@2000ほどになりました。ENMてスゲ。

 ・ソ・ジヤENMで2週連続当たり指輪がDrop。合計約90万ウマー(*´Д`*)

 ・調理84に。ソールスシ卒業、次はロランパイで。マロングラッセも考えたんだけど、面倒でやめたw競売枠とっちゃうのがねー('Д')

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

今年の目標

 あけましたおめでたい。

 さて今年の目標は2つ。「白をLv75に上げる」「ノーブルチュニックを買う」。うむ。
 白のレベリングは子の夜泣きが落ち着いてからになりますが、各種ミラテテ・ENMでの経験値稼ぎもコツコツやっていけたらいいなあと。
 んでノーブル。これ買うためには1500万ほど稼がないといけないんですがw、コツコツ頑張ろうかと。

 とりあえず今月の目標として、このトライアルクラブの潜在外しをがんばります( ´_ゝ`)

Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

バージョンアップ

 バージョンアップきました。竜騎士14、召喚士9の私にはジョブ絡みの修正はあまり関係ありませんでw、やはり目玉はこれ!

  • 調理ギルドの指定生産品クエストで入手できる「だいじなもの」として、「鍋奉行」、「パティシエ」が追加されました。


  • 合成・分解レシピが追加されました。

  •  さて、朝9時半くらいにログインできたので、一路調理ギルドへ。「パティシエ」8000ポイントだったのでさっそく交換&取得!今週中には「鍋奉行」も(σ´Д`)σできそうです。ついでに「麺合成」も取っちゃおうと思いますが、まあそれはまた別の話。
     ギルドで一覧からレシピ教えてくれる人から、さっそくケーキのレシピをいくつか聞いてみる。…え、木工との複合ですか!?木工22で足りるかしらwまああとで座ってみようww
     更に、鍋のレシピも聞いてみる。…ふむ、聞いたことないアイテムいっぱい使うのね。どこかの特産品なら楽なんだけど。あ、木綿豆腐は作れるのか…って、木綿豆腐は裁縫との複合ですか。裁縫13で足りるかな?w

     そんなこんなで、朝はレシピいくつか聞いただけで落ち。夜、今からケーキいくつか作ってみようと思います。せっかくだから銘入りで作ってみようヽ(´ー`)ノ

    Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

    20時〜21時半

     このところ、ログイン時間が「20時〜21時半」であります。早ければ19時半頃にログインできるんですが、終わりは大抵21時半。下の子の夜泣きがね(´・ω・`)子持ちプレイヤーの辛いところだw

     んで何してるかっていうと、もーひたすら調理。上の子幼稚園&下の子昼寝の時間帯にインできればその隙に納品、夜はスキル上げ&素材狩りです。今日はカザムにパママ買いにいきがてら、ハチしばいて蜂蜜集めてました。昨日はコンシュでタマネギしばいて種集め。明日は…生成品をさばくとこから始めないとだなw
     パママ・オレで81まで、ソールスシで84まで上げたあとは、90ちょい手前までロランベリーパイ。それから92までフリントキャビアで頑張りますヽ(`Д´)ノ

    Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

    近況いくつか

     フェローがLv43に。
     フェロー絡みは他にもいろいろ。武器3段階目発生/同時くらいに冥闇発生&クリア/ぷろみぼん調査クリア(オファーはずいぶん前だたw)&タクティクスパールげと/武器4段階目発生。片手剣&盾でも渡すとするか。

     調理74に。トゥーナスシ握りまくりでしたが、そろそろパママ・オレでも絞るかな。

     リヴェーヌワートで取ったミラテテで1408(*´Д`*)b


     さて、サポシで蜂蜜取りにいくとするか!

    Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

    【へぇー】

     やってみました( ´_ゝ`)

    あなたのFF女性キャラクターチェック

    あなたのFF男性キャラクターチェック

    Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

    撲殺天使^^^^^^^^^^♪♪

     データ全ロストで傷心の私に、LSの人が「うはwww強くイ腺wwww」というメールと、画像を送ってくれました。

    鈍器でヘキサ!

     ありがとうすべちん!これからも鈍器と共に強く生きるよヽ(´ー`)ノ

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      デスクトップ復活

       情報収集の手段として大活躍だったPCちゃんが、先週不慮の事故で修理の旅に出たのですが、このたび戻ってまいりました。

       出 荷 時 の 状 態 に 戻 っ て 。

       ブックマークから辞書からツールからメールから、もちろん撮りためてたスクリーンショットまで全ロストであります。痛すぎ。あう;;
       まあ…ぼつぼつサブマシン環境整えつつ、ままたんインするお。

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      おめでとう!

       LSメンバの1人が、こないだの日曜に結婚してた模様。ちょっと前に「結婚することになりました」っつう話は聞いてたんですが、今週だったんですねー。
       ともあれおめでとうおめでとう!つぎログインできるのはいつになるのか判らないけど(新居のネット環境が整ってない模様)、待ってるからねー!

       …で、このことはみんなに話してもいいことなのか?ってか、もしや知らなかったのは私だけなのか?うはwww恥ずwwwwwwww

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      XI-Prof

       XI-Profさんとこのツールを使って、プロフィール表示させてみました。
       …低レベルジョブ、育ててみるかなーw

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      フェローの「好感度」

      今日はジ・タへ
      今日のロミたん:
      頭:なし
      胴:初期種族
      手:トレダー
      脚:初期種族
      足:フィールド

       さて、フェローの装備は好感度によって変化するという噂ですけれども、その変動条件がいまいちよくわかりません。なんとなくこれかなーというのが2つ。

       その1>ヒーリング
       ケアルだけで回復させてもだめらしいですね。ちゃんと座らないとだめなんだって。そう聞いたあとヒーリングさせるようにしたら、初期種族装備からダブレットに変わったので、これはちょっと信じてる。

       その2>トドメをフェローに譲る
       これが今日聞いた話。激しく納得した…私いつもヘキサひゃほーいでトドメさしてたからwこれからしばらく、ギリまで削ったあとタゲ維持してフェローにとどめさしてもらうようにしてみます。

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      白魔道士に対する30の質問

       タイトルそのまんまです。【白魔道士に対する30の質問】
       ほかにも白魔のトラバピープルがあったりして、FFだけ別ブログにしちゃおうかと思ったり思わなかったり…まあ、暇を見つけてぼちぼち作業。しようかな。できるかな。( ´_ゝ`)

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      いろいろ

       白魔TBPにトラバ打つついでに(ついでかよ)、「FFとワタシ」みたいな語りを一席。
       …なんか書いてみたら長くなっちゃった。ウザくてごめんなさいww

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      おのれ不特定の第三者

       無事寝かしつけ済ませて、今日も華麗にぽこたんインするお!…と思ったのに、POLにすら入れねえってどうよこれ。相変わらずDDoS攻撃くらってるってこと?そうなんだな?そうなんだなチクショー!ヽ(`Д´)ノ

       それはさておき明日からFF恒例夏祭りです。なつかしいなあ…去年は胆試しやりまくって、チョコボ優待券いっぱいもらったなあ…未だに10枚残ってるよw
       今年は水着がもらえる予感!解析画像見たけど、タルタルが一番可愛く思った!木の枝で火とかおこしそうでイイ(*´Д`*)
       家具に入れっぱなしの浴衣出してきましょうかね。あーしばらくレベル上げどころじゃねえーw

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      倉庫の管理

       倉庫キャラの管理ツール、いいのないですかねえ。と、今日はぶらぶら検索して回っておりました。いくつか見つけたんだけど、不具合多かったり操作性が好みでなかったりで…贅沢ですね。すみません。
       みんなどうやってるのかな。メモ?手書き?Excelとか??LSの人にも聞いてみよう。

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      種族装備

       今日も今日とて、スライムオイル求めてオルデール鍾乳洞へ。ちくちく狩りを続けていると、目の前にぽこんと宝箱がPOPしました。ログイン直後にサーチしたとき(素材狩りのライバルチェック)、種族装備探してる人が何人か居たなあと思って再度サーチしてみると、やっぱり居る。英語+Tab変換でのサチコメだったので、「ここに箱あるよ」と英語Tell入れて待つこと数分、現れたのはヒュム男さん。しかも好きフェイスタイプ(*´Д`*)…まあそれはともかくとして。
       開けていい?と英語で聞かれ、こっくりうなずいてみせると「thx!」と言いながら開錠。魔法の型紙ゲットおめでとう〜と他人事ながら喜んでいたら、ギルトレードがきた。うわ5000ギルもくれんのか。外人さんは太っ腹だなオイ!遠慮なくいただくw。
       んじゃねーと手を振って別れた数分後、「日本の方だったんですね」と日本語Tellがさっきのヒュム男さんから届く。いやアンタも日本人だったんかい!…オドロイタ。
       せっかくなのでもう1人分の種族装備探しのお手伝いをすることに。…しかし大した戦力にもなれませんでガックス。箱開けまで見届けることはできたんですけどね。カギ出したのも箱見つけたのも、種族探してたご本人でした。
       種族装備の箱探し、久しぶりで懐かしかったです。あとLS以外でパーティ組んだのも久しぶりだったなぁ。うっかりはじけすぎないよう気をつけながらの会話も、楽しいもんですねw

      Posted by Mariru | Category: 雑記 | comments | trackback

      CALENDAR
      << August 2017 >>
      SunMonTueWedThuFriSat
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      Profile
      Profile
      Profile
        中の人について
      New Entries
      flo:q
      Categories
      Recent Comments
      Recent Trackbacks
      Other